商業調査 (マーケットレポート) から開業後のオペレーションまで
JLLモールマネジメントは、これまで培った「商業施設運営管理」のノウハウを活かし、開業後も長きにわたって親しまれる商業施設づくりをご提案します。
プロパティマネジメントに「商業」の視点を
プロパティマネジメント=単なる不動産管理ではありません。施設で営業するテナントや施設管理を担当するファシリティマネジャーと共に、施設価値の向上を図ります。
JLLモールマネジメントが得意とする「商業」の視点を加えた、プロパティマネジメント。商業施設の運営管理は、当社におまかせください。
商業の施設管理
PM・FMとの間で定期的にファシリティミーティングを実施し、「お客様の声」 などを集約・検討する機会を設け、施設管理計画の立案・修正を随時おこないます。 画一的になりがちな施設管理に、「商業」の視点を取り入れます。

アカウント管理スキームのご提案

日々の売上金管理から、賃料請求、業者費用支払に至るまでのトータルサービス。キャッシュを安全に、そして確実に管理するお手伝いをさせて いただきます。施設にかかわる資金管理スキームのご提案も可能です。
※当社ではクレジットカード加盟店業務を、アカウント業務メニューとしてご提供できます。
能動的な管理

テナント売上を管理するにあたり、単に賃料等を計算して請求するだけでなく、営業成果としての売上をテナントリレーション (営業支援) と連動させて収益向上を目指します。
プロパティマネジメント業務内容
非・常駐型から常駐組織の導入まで幅広い対応が可能です。お客様の施設規模や営業形態に応じて、以下の業務一例を組み合わせ、効率的な運営体制をご提案します。
営業マネジメント
- SC全体売上管理
- テナント売上数値管理
- テナントリレーション
- マーケティング業務
- テナント従業員教育
- 地元・行政との渉外交渉のサポート
- 管理規約によるテナント管理 等
テナント運営管理業務
- テナント契約管理
- 契約更新、改定業務
- テナントリレーション
- テナント退店関連
- テナント誘致業務 等
リーシング業務
- コンシェルジュの配置
- 顧客サービス
- クレーム、事故対応 等
顧客対応業務
販売促進マネジメント
- 販売促進企画立案
- 施設演出計画企画業務
- テナント販促企画管理、指導 等
販売促進企画業務
- 販売促進実施
- 施設演出実施
- テナント販促企画実施補助 等
販売促進実施業務
ファシリティマネジメント
- 防災、防犯
- 施設管理計画立案
- 設備管理会社の業務施行管理
- 行政手続管理
- 金銭管理機器の管理
- エネルギー管理
- その他契約管理 等
施設運営管理業務
- 日常修繕管理
- 年次修繕計画策定
- 資産維持計画立案 等
資産価値維持業務
キャッシュマネジメント
- テナント売上金返還
- テナント敷金管理業務
- テナント資料計算、請求
- 口座入出金管理
- 未収金管理
- 施設経費の支払代行
- クレジットカード加盟店業務 等
アカウント(経理)業務
- マンスリーレポート作成
- 年間バジェット計画立案 等